まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【カフェ】道頓堀のスタバ、予想以上!

こんばんは、ぷーたです。

 

スタバ福袋についてたドリンクチケットが27日期限だったので、最後にフラペチーノを食べに^ ^

 

本が読める蔦屋書店と併設の店舗が好きなんですが、梅田の2店舗(ルクアとミライズ)しか知らなくて、今回道頓堀の店舗に行ってみました。

 

当該店舗の1階とB1階は知ってるんですが、2階に席があるのは初めて知りました。

そしてその2階が広い!!!

席種もカウンター型とテーブル型が豊富でした。

 

読みたい本を持って席へ。本日は『投資の超基本』を。初心者にも分かりやすい内容で、すごく投資欲が湧いてきました!元手がもっと欲しい( ;∀;)笑

 

まさに昨日楽天証券の口座を申請したので、少しずつ投資を始めたいなと思います。早くはじめる方が積立投資にはいいですからね、、!!

 

 

と話がそれましたが、道頓堀のスタバ、居心地がいいです^ ^ 

戎橋のすぐ近くなので人が多く、徐々に混んできて賑やかになったので、その点は梅田の2店舗の方が静かに過ごせるのかな。

でも本当に広いので、友人と一緒の時でも良さそう!

 

スタバ大好きなので色んな店舗行きたいな〜^ ^