まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【食】大國屋の芋けんぴ、、最高です

こんばんは、ぷーたです。

本日は免許の更新で有給をとりました。

そして大好きなKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔さんのお誕生日です!

ファンにとっては自分の誕生日より嬉しいんですよね。。

 

キスマイメンバーは7人、その7人の誕生日の日は自分も少し贅沢してもいい日と決めてます笑

 

そんな本日、京阪モールでたまたま見かけたこちらを買いました。

f:id:yummyhugs:20210625200514j:image

はい、タイトルにあります大國屋の芋けんぴ

100グラムで360円ほどで、ごま有りとプレーンの2種を100グラムずつ購入しました。

芋けんぴって色々な値段のものがありますが、私はこのちょっと贅沢な値段は初めてです、!

f:id:yummyhugs:20210625200927j:image

もうね、びっくりする美味しさです!!!

特にお芋の味!!!コーティング部分は所謂一般的な美味しい甘さのものですが、中のお芋がすごい!!

しっかりお芋の味がきます!口いっぱいに広がります!幸せです!(語彙力)

 

常温(冷蔵保存)で本日中ですが、なんと冷凍だと1ヶ月もつとのこと!自然解凍がいいみたいです。

 

一本食べるだけですごーーーく多幸感なので、大事に食べていこうと思います^ ^

 

年々量より質だなと感じていますが、芋けんぴにも当てはまる気がします。

安くても美味しいものは沢山ありますが、プチ贅沢もアリですね^ ^