まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【ネガ発散】誘われなかった寂しさをポジティブ変換!!(ほぼ負け惜しみ笑)

こんばんは、ぷーたです。

本日は久しぶりに心がポキッと折れたので発散です。

 

中学生までは誰かと一緒にいたい性格、高校生の頃は先生の言動から他人を信じられなくなりそこからひとり時間を好む傾向に。

今も友達も少ない方だと思いますし、休みの日はひとりで行動する方が多いです。

ですが根はやっぱり寂しがり屋なんだと思います。

 

そんな今日、チーム内の先輩社員のゴルフ会に仲の良い先輩も交流のある後輩も誘われてた事が発覚。自分は予定も何も聞かれなかった事がなんだか寂しくて心がぽっかり。(経験者初心者問わずなのにです。。)

 

このぽっかり感の原因は、自分は誘いたいと思ってもらえるような人間じゃないんだな、、と考えて結構凹んでしまいます。気にしたって仕方ないのに。

そんな感じで寂しがり屋な面が出る自分が嫌いで、自己肯定感が下がってしまうのです。

 

今回はそんな自分から少しでも成長したい!

人間なので気にしてしまうのは仕方ないとして、負け惜しみのようですが誘われた場合のデメリットを考えました。

 

①先輩社員だらけ&ゴルフ初心者なので、終始気が休まらない

→飲み会も同じで気の許せる友達とだから楽しいんですよね。まして経験のないゴルフで超絶上手い先輩方の足を引っ張るだけなら気を使いすぎて死にます。(経験者だけ、初心者だけで行く方がお互い楽しいでしょ)

 

②なんといってもお金がかかる

→先輩(初心者)はこの休みに打ちっぱなしに行ってみたそうですが、2時間で3000円とのこと。そのお金があれば大好きなスタバでフラペチーノ5杯飲む方が幸せです。

またゴルフは本当にお金がかかるので今は手を出したくないところ。。

 

③今の自分は貯金&投資の勉強中!

→②と通ずるところですが今はゴルフにお金を使いたくないです。オトナな趣味と思ってますし、別に今じゃなくていい。

 

④日焼けする

→私は肌が激弱なのですが、最近お肌の調子がいい!日焼けは今絶対避けたいので行きたくない!

 

気づいたら800文字近く書いてました笑

でもスッキリです!発散大事!(決してゴルフを否定しているわけではございません!)

自己肯定感下がりがちなので、ネガティブはポジティブに変換して明るく生きていきたいです。

 

※冒頭の過去の自分を振り返るの、自己分析のひとつだな。昨日の本からアウトプットしたこと早速できてるぞ私!!えらい!!