まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【食】Rod マリトッツォ美味でした

こんばんは、ぷーたです。

今日は親と外食に行きまして、その帰り道にパン屋さんに寄りました。閉店間際の割引ってついつい買っちゃうんですよね〜

 

ルクアイーレの地下にあるRodというパン屋さん。

石窯焼きのパンが有名なベーカリーで見つけました、 マリトッツォ

ブームになってからずっと気になっていたもののコンビニのものしか食べたことなく。今回30%引き(324円→226円)ということで買っちゃいました^ ^

f:id:yummyhugs:20210624205637j:image

1番気になったストロベリー♡(ひとつずつしっかりケースに入っているので潰れません!)

甘くてふわふわのいちご風味のクリーム酸味のあるつぶつぶドライいちごの組み合わせがとっても美味しかったです♡

クリームもくどくなく、ぺろりと食べちゃいました^ ^

※ケースから出した時の写真を忘れて食べるという食い意地。。。

 

ベーシックなマリトッツォはブリオッシュにクリーム&オレンジピールなので、デザートというよりパンのように感じます。

個人的にはこのマリトッツォのようにあま〜いデザートよりの方が好みです^ ^

 

まだまだマリトッツォブームも続きそうですので、美味しいマリトッツォ、開拓したいですね〜