まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【お金】マネーセミナーに参加しました

こんばんは、ぷーたです。

本日はフリーペーパーのシティリビングに掲載されていた、1時間のマネーセミナーに参加しました。

 

ひとり暮らしを始めて約2ヶ月半、家事等は余裕も出て来たのでずっと始めたかったお金の勉強に励んでいます。

これまでオリラジのあっちゃんの動画と本でちょこちょこ勉強しており、今回初の対面セミナーでした。

 

感想としては、ズバリとてもよかったです!

初心者向けの投資のメリットが主テーマでした。

動画や本で導入部分を学び、その答え合わせが出来た気がします。

自分の性格上、講義型は好きで合っている気がしたのでテーマ問わず別のものも参加してみたいと思います。

まずは積み立て型から始めよう^ ^

 

仕事終わりの1時間というのも丁度よく、さらに美味しいパンケーキも頂いたので一食浮きました笑 

(食費を抑えたい私にとっては重要ポイントです!)

 

プロに任せると手数料地獄に陥ります。

お金の知識はしっかり身につけて損はないと思うので日々勉強し、7月末までに何かひとつ始めます(宣言)