まいにちぷーた

将来に悩める20代平凡OLの(もはや)私的備忘録

【番組】「10万円でできるかな』駄菓子で帰れま10

こんばんは、ぷーたです。

テレ朝の番組「10万円でできるかな」、大好きなKis-My-Ft2サンドウィッチマンさんの番組です。

本日はブログタイトルの通り、駄菓子で帰れま10でした。

 

駄菓子って幼い頃の思い出とともにあるようで、実は知らないものが沢山あるんですよね。登場した駄菓子の半分位は知らなかったかも。

 

値段も10円〜50円以内に収まるものがほとんど。大人の今となったらお酒のつまみに良いですね^ ^

 

放送された駄菓子屋さん(二木の菓子)のランキングはこちら。

1位:うまい棒 10円

2位:おやつカルパス 10円

3位:蒲焼き三太郎 12円

4位:餅太郎 10円

5位:チョコ大福 10円

6位:チーズおやつ 10円

7位:わさびのり太郎 12円

8位:焼肉さん太郎 12円

9位:ポテトフライ 37円

10位:こんにゃくゼリー 10円

老若男女に人気なものが強いかと思いましたが、7位のわさびのり太郎のように大人向けもランクイン。

まだまだ宅飲みされる方も多いですし、これからも大人向け駄菓子需要は見込めそうですね。

 

ちなみに私の推しは、もろこし輪太郎です。(27位、、もっと上位と思った、、)

※ちゃっかりストックしてます

f:id:yummyhugs:20210621214350j:image

コーンポタージュの甘さと、軽いサクッとした食感が大好きです^ ^

 

みなさんの好きな駄菓子はなんですか?

今日気になった駄菓子、早速週末の買い出し時に買ってこよー